kazu777osakaの日記

ツール好きな奴です

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はハロウィン

明日はハロウィンだーーー渋谷に行きたいけどーーー仕事で行けない(-_-メ) 仕事から帰ったらネットで様子を見るぞ!!! ハロウィン ハロウィングッズ 飾り 【1セットでお部屋がハロウィン仕様!】 風船 飾りつけ ハロウィン バルーン 飾り付け 壁飾り 部屋 …

谷根千ええよ

以前、荒川区に住んでいまして、その時に暇だったのかどうか? こんなことを考えたことがありました。 荒川区を他の区に統合したら、こんな感じになるのかと? 東日暮里、荒川→台東区 西日暮里 →文京区 町屋 →足立区 尾久 →北区 だけど良い街でした(^^♪ 一番…

どりゃー怒

昨日、ご高齢のお客様より怒鳴られてしまい、今日、再度お会いすることになったのですが、今日は怒鳴られることなく無事、対応終了したので、良い日になったよ! いーや!良かった!(^^♪ そんな訳で、いつも短めのブログですが、今日は更に短く恐縮です。(*'…

上手くいかないときもある!

とにかく今日は疲れたわ~ 一日、お客様なり仕事関係者なりと喋りつづけた上に、作業が手こずると 仕事終わったとき、ドーンと疲れが出てしまった。 うまく事が運ぶときもあれば、何をやっても上手くいかない時あるね~ 明日もとりあえず頑張るかな~"(-""-)"

カラオケ願い

カラオケで歌、上手くなりたいー 男で何で、そんな高い声が出るの?羨ましい! って思う事ありませんか? 私は歌ヘッタピーですがカラオケ大好きなんすよ! いつも80点突破を目標に、90点は夢ですかね"(-""-)" 私のように下手だとカラオケは点数ではなく、自…

工具ランキング 

私の好みでありますが、工具メーカーのベスト10を紹介します。 1位 スナップオン 理由:ラチェットの見た目の奇麗さと仕上げ 2位 マックツール 理由:APPLEが好きなこともありますがロゴが大好き 3位 USAG 理由:イタリアのお洒落なデザイン 4位 …

リモートと出勤

今日はいい天気だぁー! お出かけしたい気分だけど、今日は休みなのに夕方1時間のみリモートがある から、休みなのに休み気分で出かけれないよ( ;∀;) だから家でリモートすることに~ 仕事でお客様宅に行ったときとか、スターバックスとかのカフェに行くと、…

夏の終わり、とっくに終わり

今日は寒かったな~ 現場に入っても汗の量が激減しました。 毎年のことですが現場へ入ると大量の汗(1リットルの汗) 内勤だとエアコンの効いたオフィス?でパソコンと睨めっこ。 しかし間もなく外は北風ピューピュー吹いて極寒で内勤はポカポカの オフィス…

渋滞は疲れる

今日は千葉県の仕事で移動にすごく時間が掛かったよ"(-""-)" コース:10:00/鎌ヶ谷市→14:00/柏市→16:00/市川市→19:30/八千代市→22:30/帰宅 といったコースだったんですが、とにかく道が混んでる?というか幹線道路以外は ほとんど片側一車線のため右折渋滞だ…

猫撮ったど!

昨夜、家近くの猫君の写メがようやく撮れました いつも、近づくだけで逃げられちゃうですが・・・ ラッキーでした。 ちょっと不機嫌だったのかも知れませんが( ;∀;) 昔、トラ猫を飼ってましたので、私はトラ系が好きですかね~ ちなみに今は飼ってませんが"(…

眉毛のつぶやき

毎度毎度の悩みですが、眉のカットがいつも、中途半端で終わってしまいます。 何かのイベント前は、割り切って眉カット専門店に行くんですが、自分自身で 出来るようになればと思ってはいるんですが('ω') だけど単なるカットは出来るのですが、眉下と目との…

ネコちゃんとワンちゃん!どっち?

何だか今日は、無性に猫の日向ぼっこしている姿を見たくなってシャッターチャンスを 狙っていたんですが、それどころか猫君に全く会えませんでした。ガッカリ! ・寝むそうに目を細めているところ ・完全に爆睡しているとこと ・ただ単に猫ちゃん座りしてい…

カバンの中身 PART2

結局、カバンの中身を小分けすることにしました。 ※現在のカバンの中身は以下のもの達が、無造作にゴチャゴチャになって入ってる 長財布、ハンカチ、ティッシュ、イヤホン、スマホ、折りたたみ傘 手帳、ペン、ペンケース 悩んだ挙句?これらを以下に分類する…

カバンの中身

通勤カバンの中身はざっと、以下のものが入ってます ・長財布、ハンカチ、ティッシュ、イヤホン、スマホ、折りたたみ傘 手帳、ペン、ペンケース 私自身は標準なのかなと思ってます。 通勤時、手ぶらの方もいれば、重そうな3WAYバッグを持っている方、いろい…

エアコンのパテ入れ替え

そろそろエアコンもシーズンオフかなと感じてきました。 そんなときベランダのエアコンの配管カバーが無いタイプだと こんな感じになってませんか? ちなみに我が家です。 この配管のとこにある汚れているのがパテというやつです。 今日は、その汚れたパテを…

独り言とトラ猫くん

今日はネタが思いつかない!困ったもんだ! 道端に座ってたトラ猫さんに、何か良い話ありますか?と 心の中で聞きましたが、何も反応ありませんでした。 とにかく今日は仕事忙しかったです。 また明日から気を取り直して仕事頑張ります。 KIC-himawari ダイ…

ハイエース最高

ハイエースって車の中では万能?だと思っているのは私だけ? とにかく広い!運転席が高い、荷物一杯入る! とは言え、私自身は車持っておらず、必要な時だけレンタカー なんですけど、最近はズーとハイエースです。 国道とか県道とか走ってるとハイエースっ…

ハサミ切れてます

このハサミ、本当によく切れるんですよ! 作業で何かを切るときは大半、カッターが殆どなんですけど、 たまにカッターよりハサミを使いたいときあって、そんなときは 重宝してます。 ちなみに、写真のハサミはエンジニア製(工具メーカー)です。 道具って、…

秋葉原~神保町のプチ散歩

秋葉原です。オノデン坊やです!(^^)! 偶然、歴史的な測定器を観ました。 少し歩いて神保町まで来て、いい本を見つけました。 立ち読みでしたが、ペットを飼われている方は必読です! ポッケの旅支度って本です。感動です。 あと最後は数年ぶりにさぼうる(喫…

腹ペコ

今日の夕飯はデニーズにしました。 注文したハンバーグカレーが来たら写メ撮ろうと思ってたんですが、腹ペコだった んで、写メ撮り忘れました!( ;∀;) そんな訳でメニューを写メしました。 美味しいかったです! ちなみに私、ハンバーグ作る好きなんです! …

ハンターズムーン

今日は月が奇麗だったので、写メを撮ったのですが、上手く撮れませんでした。 どうも写真を撮るのが苦手なんです(-_-メ) 後から分かったのですが今夜はハンターズムーンだったみたいです。 しかし月って言うよりもUFOか??みたいな感じですね(-_-メ) 完全ダ…

来年の手帳はAppleかな?

そろそろ来年の手帳はどうするかの検討?時期にきました。 スマホでスケジュール管理するか?あるいは会社からもらった手帳にするか? あるいはお洒落な手帳を買うか?迷いますよね(*^-^*) ちなみに私はスマホ運が悪く、定期的に故障するため、迷わず手書き…

コーヒー好きですか

みなさん!コーヒー好きですか? 私はコーヒー大好きなんです。 今日から始まってるドラマで「珈琲いかがですか?」ってあるですけど 珈琲のタイトルで、ついつい見てしまいました。 ちなみに私が一押しするコーヒーを頂ける店は、石川県金沢市の似故礼とい…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

悩むのは楽しい

いい工具ないかな?と一人で悩んでます。 しかし何かを買う時って悩むけど選んでるときは楽しいですよね(^^♪ ちなみに私は工具です。 Bosch Professional(ボッシュ) 3.6Vコードレスドライバー (ドライバービット/キャリングケース/充電コード付き) Bosch GO …

空気入れの逆 PART2

先日、投稿したタイトル「空気入れの逆」ですが投稿した時は気付かなかったのですが、電動ポンプは音がして煩いのですが、手動だと人力だから騒音がしないことに 気付きました。しかも電気代がかからないし、メリットがあることが分かり、自己満足しました。…

良い街の文京区

今日は久しぶりに文京区に行きました。 私は文京区、好きなんすよ! ちなみに谷根千、小石川、湯島天神、東京ドーム、六義園などなど~ みんな好きかな~!(^^)! 今日は主に東京ドーム周辺だったですけど、最後の最後で写真撮るのを 思い出して、以下の写真を…

一人ディナーは悩む

一人ランチも悩みますけど、一人ディナーはもっと悩みませんか? うーん!大体、以下の候補になりますかね? ・ファミレス、食堂、ラーメン屋でさっと食べる ・コンビニ、吉野家とかでテイクアウト ・食材を買う。あるいは残り物を簡単調理して食べる ・ウー…

可愛い工具

以前からショートラチェット欲しいな思いつつ工具箱を整理しましたら、ありました。 しかし改めて手に取ると、本当に小さいなと感じましたが、狭い箇所だったら使えるとも密かに企んでます('Д') 上が今回のショートラチェットです。 下が標準的?なサイズで…

カレー好き?店派?家派?

皆さん!カレーは好きでか? でっ、今年も神田カレーグランプリが行われます。 そんなこと言ってる私は、行ったことないんですよ(*'ω'*) 今年は行ってみようかなって思ってます。 家で作るカレーが一番旨いとも思いますが、最後にカレー鍋を洗うのが、ちょっ…