kazu777osakaの日記

ツール好きな奴です

カバンの中身

通勤カバンの中身はざっと、以下のものが入ってます

・長財布、ハンカチ、ティッシュ、イヤホン、スマホ、折りたたみ傘

 手帳、ペン、ペンケース

私自身は標準なのかなと思ってます。

通勤時、手ぶらの方もいれば、重そうな3WAYバッグを持っている方、いろいろですが、年に2,3回ぐらいカバンの中身を逆さにして、整理しますが、小さなゴミを処分するぐらいで大きな変化はありません。

時々雑誌とか本とか飲み物(ペットボトル)おやつとか入るかな~

最近、貴重な通勤時間(私の場合、往復3時間)なので電車の中で何か作業できるアイテムを入れたいと思ってます。

勉強だとテキスト等の書籍なんですが、今年の夏、試験があって毎日2冊ぐらいテキストを入持ってましたが重い、とにかく重い。

これからは、すべて電子化で入手してスマホで学習するか?あるいは重くても使い勝手の良い書籍を持ち歩くか、難しい!

まてよ!リュックだと両手空くから書籍でもいいかな?

しかし通勤時に出来ることと言えば、勉強、情報収集、メール対応、アップロード、ダウンロード等々ですよね~

そのなこんなで、しばらく悩みますね。