kazu777osakaの日記

ツール好きな奴です

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年も来年

呪術廻戦のテレビ放映も一旦終わり、しばらく楽しみがお預けとなりました。 あと社用車の洗車をし忘れた('ω') 忘れたこともあったけど、来年は気持ち新たに頑張ろう(*'ω'*)

もうすぐお雑煮

お雑煮、好きなんですが、年に1回、正月しか食べるチャンスがないので、毎年正月が 楽しみです。 しかし、ブログ継続するって、意外に難しいなって思いました。 来年は中身のあるブログにしたいと思ってます。

ペット

昔、犬と猫と魚とインコとニワトリを同時に飼ってた時期がありました。 今は犬とウサギですけど、種類の違うペット飼ってると、お互い会話しているのか どうか気になる時があります。 だけど、何か犬と猫は意思疎通ができていると思います。 猫は気分屋です…

当選

adoさんのライブが当選した。うれしい! まだ先だけど楽しみだわ(>_<)

葛藤

自分ができること、何だろうか? そして可能性は?門は開けるのか?もっともっと! 不安はある?だけど進むしかない!(>_<)

アドさん

言い忘れた!adoさんのライブ申し込んだよ。当たれ!!!!(>_<)

キャリアシート

来年、転職をするんですが、キャリアシートを一生懸命、作ってます。 アピール方法とかセールスポイントとか書き方がいろいろあって、ムズイよ(>_<) 今、思うと就活って大変だなと感じてます。 とにかく、やるっきゃない(*'ω'*)

刺激

一つの仕事を長年続けるのは凄いと思います。しかしキャリアシートを作ってたら、 何か寂しいような?何だか? いろいろの仕事、遊び、趣味を数多くやるのも良いのかと思いました。 時々強い刺激と緊張が必要だな~(>_<)

クリスマス

今年ももうすぐクリスマスが来るよ('ω') だけどサンタさんは来ない(>_<) しかしクリスマスケーキは食べよう!(^^)! あと美味しい料理(^^♪

前向き

何か天気良いと、気持ちが前向きになれるっす! 嫌なことも忘れそう('ω') ところで大阪の王将の餃子カレーが気になるっすよ!(^^)!

落ち着け

どうしょうか?どうするか? 落ち着け!落ち着くんだ! よく考えろ!いいか腰を据えてよく考えろ! そんな感じですかね('ω')

アニメ

最近、呪術廻戦とスパイファミリーが楽しみです。 あと葬送のフリーレンも面白い(*'ω'*)

自然と都会

自然に囲まれたポツンと一軒家が良いのか?あるいは必要なものは全て徒歩圏内にある 都会が良いのか? 自分は都会だな~('ω') 大自然は遊びに行くには最高だけど住むのはどうだろう? そんなことを時々思います

強い気持ち

新しいことにチャレンジ!いくつになっても飛び込む勇気と強い気持ちを~('ω') そして継続させる信念と精神を与えたまえ('ω')

チャレンジ

新しい仕事に向かってチャレンジのみ! 頑張るしかない!寝る間も惜しんで! そんな意気込みが現実に負けないように(*'ω'*) そうだ!新しい仕事が決まったら、シン何とかとか…自分のセカンドネームを('ω')

寄り添う

先日、通勤途中でスマホを見ていましたら、出術から退院したワンちゃんが横に なってたら、同じ家で飼っている猫ちゃんが横になってるワンちゃんのそばで ずーと座ってたという記事を見ました。 その後、ワンちゃんは元気になったそうです。 これが寄り添う…

自問自答

何時に帰ってきても!飲みに行っても!何時に起きても!どこへ行っても! 何をしても!そんな気まぐれな毎日を! えーんちゃう(^^♪ 人それぞれ!あなたはあなた!自分は自分!やりたいことをやる!好きなことをする! そんなことを最近は良く考えるようにな…

私がブログを書く理由

最初は、ただ単にSNSに参加といったとこですが、後にアフリエイトを意識しましたが、そうこうしているうちにブログそのものの更新が難しくなってきたなぁー だけどブログに書くことが何かの記録?宣言?そんな感じですかね? あと、自分以外のブログを読…

滞り

最近、ブログ更新が滞りがちです。 しかし、まもなく仕事も安定しそうなので、自分の時間が増えそうだ! あとドラマ「VIVANT」は良かったな~

新世界

新しいステージ、知らない世界、そんな未体験ゾーンへ すべてリセットだ!!!!!!

暑い!

本当に毎日、暑い!暑すぎる! だけど外は好きだ!太陽も好きだ!青い空も好きだ!海も好きだ!緑も好きだ! しかし暑い!

虫多いよ

今年は何か虫が多い気がします。 暑いといろんな虫が飛来しているので、虫嫌いな人は夜怖いかも? 特に蛍光灯近くとか。。。

継続は力なり

最近、ブログ更新が滞りがちになってしまいました。 何事も継続するって努力が必要ですね~(';') 出来ない言い訳より、どうしたら出来るか考えます。 自身の成長のためにも~(*'ω'*)

ポリタンク重い

仕事でポリタンク(20リットル水入り)を運ぶときが多々あるんですが、先日、現場の 外階段の1階から3階まで運んだのですが、4往復でクタクタの汗ダクダクになったうえに目まいまで起こし、かなりきつかったです(*'ω'*) 今までは少々の暑さには何ともなかっ…

G

G

今年はまだ家の中でGを見ていない('ω') 見てなくて良かった~だけど、夏はまだまだだから油断できない~ しかしGは見たくない~( ;∀;) 夜、外でバタバタと聞いただけで構えちゃいます(*'ω'*)

喫茶店とカフェ

昔は喫茶店、今はカフェ! どっちが良いかと言うと、モーニング食べたいときは喫茶店かな?チェーン店だとコメダ珈琲かな~(>_<) 昼だとカフェ、夜一息入れたい時もカフェかな~('ω') 最終的にはコーヒーの美味しい店だね~!(^^)!

メンタル

同じ場所でも晴れた日に行くのと、雨の日に行くのと、または夏に行くのと冬に行くのとは、その時の気持ちに多少感じることが違ったりする。あるいは一人で行くのと家族で行くのとパートナーと行くのも違う。 人の心って何だか、デリケートなのかな?それか、…

夏らしい夏の復活

今年の夏は、近くの神社の祭りが復活して、夏らしさが戻ってきて良かったと 感じる日々っす。 しかも今年は花火大会もあるので、すごく楽しみでやんす。 それから今日は七夕だ(>_<)

行きたいライブ

誰のライブに行きたいか? Ado?凛と時雨?Eve?~近いうちに行きたいな~ 生演奏とか実物、生声とか聴けると本当に良いだろうな(*'ω'*)

30万円あったら

今週のお題「30万円あったら」ですが、過去に何回か宝くじ1等当選したら、真剣にあれを買って、これも買ってとか、考えたことはあるね~(>_<) しかし束の間の楽しい気持ちになるから良いかも? でっ30万あったら、迷わずパソコン(apple)を買うかな~