kazu777osakaの日記

ツール好きな奴です

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

twitter VS mastondon

Twitter社、どうなってしまうのか?何となく気になります。 それに近いmastodon社ですが、うーん!どうしょうか? 悩んでます。

家についてていいですか

昨夜、家についてていいですか?のテレビ見てたんですが、 その中で父親と10歳の娘さん(お母さんは他界)が出てたんですが、 二人暮らしで娘さんは常にお父さんの心配をされ、気遣いをしている 姿を見て、久しぶりに感動してしまいました。 多分、私と同じ…

中華の珍来

埼玉、千葉県内では、まあ有名な町中華の珍来ですが、昨日店舗前に 自動販売機があるのを初めて知りました。 でも、店内で出来立ての食べたほうが良いかな? そだね~ 今年で創業95年の超老舗です。

リニューアルブログ再延期

新しいブログが、またも行き詰ってしまった。 元々は昨年中だったんですけど、延長して今月中としたんですが、 間に合いません( ;∀;) 目途がついた時点でお知らせします。 すみません。

ネジ外し

そうだ!先日仕事でねじ山が潰れてドライバーがなめてしまい、緩めることが できなかったのですが、写真のネジすべり止め液を久しぶりに使って、何とか 外せました。 何か家に一個あると心強いかもですよ? 錆びたネジとか外すには打ってつけっす(;^ω^)

せっかくの休みなのに

今日は休みなんですが、明日と明後日はハードワークで少々憂鬱っす(>_<) 何か休みって感じもなく、どうやって明日、明後日を凌ぐかで頭いっぱい っす。ふーーーーっ

変革の年

今年はマイブームで変革の年と決め、意気込んでます。 だから自分なりのビジョンを打ち立てようと考え事が多くなって きてますが、現実と理想の中間というか、実際に持続可能な目標って 難しい!もっと知識とかスキルアップとか必要だし、時間も必要! その…

一人ごと

一人で部屋(家)にいる時、壁とか天井とかに向かって一人で喋ったるするとき あるんですが、何でしょうね? また車運転中とか一人で歩いているときとかも、時々喋ってる気が? うーん!病んでるのか?普通なのか?ボケてるのか? 何でしょうね?

お洒落な八百屋さんの写真アップ

何か分かりませんでしたが、ようやく写真アップロードできました。

お洒落な八百屋さん

先日、三ノ輪から南千住へぶらり散歩してましたら、お洒落な八百屋さんに 遭遇しました。 すみません。写メがアップされません。夜遅い時間に写メアップしようと すると、だいたいトラぶります。 写メは後日アップします。 だけど南千住、北千住、三ノ輪周辺…

2023年やりたいこと

今年は自分ではチェンジの年だ! まずはブログのリニューアル完成だな! あと何年も乗ってない自転車を買い、街探索すること! あと画像編集だとか~考えるといろいろあるな! まずは環境の変化だな・・・・・・(>_<)

千葉くん

最近、千葉県って、これから発展しそうな気がしてます。 私も、まだ全然、分かってませんが、BBQとか公園とか、 あと中山競馬場なんかは週末、行列ですよね~ 何年か前までは千葉といえばディズニーしか思い浮かばなかったですが( ;∀;) これから千葉探索…

ブルーは良い

今年は、まだ雨降ってないんですよね~ 空は青く、海も青く、希望も未来も明るく今年は!(^^)!

チェンジ

久しぶりの投稿です。 今年は何か自分なりの変化を期待しています。 次のステージかな?だけど痛みが伴うかも? gowth always comes with pain これは森川アナ?かもですが好きな言葉?かな? すみません!詳しくは忘れてしまいました。 和訳すると成長には…