kazu777osakaの日記

ツール好きな奴です

2022-01-01から1年間の記事一覧

行き詰り

今年中のブログリニューアルが行き詰ってるよ"(-""-)" 多分、来年1月中になりそう(>_<) はぁーーーーーー

サンタさん

メリークリスマス~ ドーナツ美味しかった~ 毎年、サンタさん待ってるけど、今年も来なかったよ(-.-) 来年こそは~サンタさん(>_<)

温泉とスーパー銭湯

寒くなってくると温泉に入りたい気持ちになりますが、今年も残り少ない のでスーパー銭湯へ行こうかなって思ってます。 そんなことを考えてたら、昔、礼文島に仕事で行ったときにフェリー待ちの 空いた時間に海が見える温泉に入ったことを思い出しました。 …

大掃除

今日は休みなのでお風呂場の掃除をし、ピカピカになったよ(^^♪ まだまだ1年の垢は残ってるので、次の休みも掃除だ('ω') リニューアルブログが足踏み状態だよ~ ちなみに激落ちくん、よく綺麗にしてくれたよ~ だけど、パソコン?の勉強が出来ているから、ま…

ぶらり用事

今日はビュッフェを堪能してきました。帰りは美容院によって家路に着きましたが、 帰りの電車のなかでmeituというアプリ(AIイラストメーカー)で遊んでましたが、結構 面白いですよ。

ヤクルト1000

一時はヤクルト1000が買えませんでしたが、最近は 自販機で売り切れランプが消えて買える日が時々ですが でてきました。ちょっと高いですけどね~(>_<)

ボリュームある町食

録画してたアド街、見て思い出したのですが、 ・町中華の「珍来」 ・労働者の食「山田うどん」 共にボリューム満点です!しかも美味しいです。 共に埼玉県にいくつかあります。千葉県、東京都もあると思いますが、 その他の都道府県は分かりません(*'ω'*)

ビールで締め

今年、最後は飲み屋?立ち飲み的な店で飲むかな? 寒いけど冷えたビールに、もつ煮込み、肉豆腐、焼き鳥、美味しいだろうな(>_<) 私は普段、飲みませんが、年に数回?特にコロナ後は職場の飲み会が無くなったので、 さらに飲まなくなりました。 しかし、1年…

あと少しで今年終わり

今年も残り2週間ちょいだよー 仕事も家庭もプライベートもやり残していることが、わんさかあるよ( ;∀;) ギアを上げなきゃ 最近、睡眠不足ぎみだー 休むこと、一人になること、深呼吸すること、天を見ること、自然生態系に何か 語ること、寝ること~~~大事…

ミス

今日は仕事でミスをしてしまい、修正というかやり直しというか、大幅なロス タイムが発生し、スケジュール変更を余儀なくされた。 休み明けに挽回しなきゃいけなくなったから憂鬱だ(-_-メ) ところで明日は車で銀座行くから、少しは気分転換になるかな(>_<) …

迷走

誰かが言ってたか、読んだか?定かではありませんが、 99%と100%の差は大きい差があると~ あと少しだけど、遠い!ほぼ同じだけど違う?数字以上の大きな差がある? 諦めるか諦めないか?希望あるのか?希望無いのか?~ 今回は99%だったけど次は…

うどん

寒くなってくると暖かいうどんが恋しくなりますが、蕎麦屋さんに行くと 鍋焼きうどんか味噌煮込みうどんかカレーうどんか悩みませんか? それで半ライスと漬物がついて最高っすね(>_<) うーん!食べたい( ^)o(^ ) ちなみに坂東太郎の味噌煮込みうどん美味し…

新ブログ記事 進捗(-.-)

ここにきて、新ブログの記事につまづいているよ(-_-メ) 何とか年内にはスタートしたい(-.-) 頑張るしかないな~(>_<) 何か美味しいものを食べれば知恵でるかな?

アライグマ

昨夜、自宅近くの駐車場でアライグマ?の子供?出没しました。 実は今住んでいる場所では、アライグマを見たのは3回目だったんですが、 接近戦になると、結構怖いですね~ 話し変わりますが、サッカー日本、勝てて良かったっす!(^^)!

1日

気分が晴れない、どんよりと曇り、そんな気分のときは はめ外す、パーッと飲む、楽しいことをする。 気分転換! すべてチェンジ!リセット!

1日

休日だから1日中、遊びたおしてヘトヘトになった。 あるいは、退屈でゴロゴロしてた。 または、彼女とか親しい友人と会って、あっという間の楽しい1日だった。 または、誰かと喧嘩して、全然、楽しくない1日だった。 または、体調不良で寝込んでた。 または…

つぶやき

昨日は久しぶりにハイエースで東京都内を走ったよ!(^^)! 今更だけど、都内は店が多く、ついつい脇見をしてしまうよ~ 少々寝不足ぎみだけど今日は有休取って良かった('ω') 朝、今日はワンピースを読みたかったので、コンビニ行ったら ワンピース休載だったか…

おやつ

今日、おやつで食べたどら焼きが美味しかった(^^♪ 喜田家の六どらの中で、あんバターは最高っす(^_-)-☆ それから、ミカンももらって、食べたけど美味しかったっす~

ブログリニューアル経過

ブログのリニューアル準備、ボチボチかな~ だけど年内には間に合う。 自分でも楽しみだよ! しかし仕事が忙しい(*'ω'*)

疲れた1日

今日も忙しい1日だった(*'ω'*) とにかく疲れた1日だった~ いつもは帰りの電車の中では本読みをするんだけど、今日は ただただボーっと目を閉じて無想でした。 明日は休みだけど、雨かな? リフレッシュ!リフレッシュ!!!!!!!!!!!!!!

CAFE TIME

朝、起きたら、まずコーヒー 夜、帰ったら、またコーヒー~ 昼もコーヒー、3時のもぐもぐタイムにもコーヒー~ コーヒー三昧や~ そう、好きなんですよコーヒー!

カニさんが呼んでいる

駅構内に北陸に行ってカニ食べにおいでと誘いがありましたので、検討することに しました。 うーん、旨そうだ!

曜日感覚

今週の日曜日は仕事だあー(-.-) みんなは休みなのに私は仕事かよー(-_-メ) あるいは平日、休めるから別にいいかな~('ω') ちなみに私は曜日の感覚がマヒしているから後者なんだけど 仕事でショッピングセンターとか駅前だとか人通りの多い場所に 行くと、ち…

カニ好きのつぶやき

何かカニが食べたい季節になってきやした~($・・)/~~~ カニの他にもノドグロ、ウニ、いくらなどなど魚が恋しくなる季節だな(-.-) 肉も好きだけど~~~ しかしカニだな('ω') 今日はこんなとこです~

都道府県の日

今日は埼玉県の日だったんですよ! でっ昨日は茨城県の日だったんです。 東京都は10月1日なんですけど、大阪府と神奈川県は無いみたいですね? 本当に無かったら、学校休みにならないから学生は損した気分になりそうですよね(-.-) ちなみに今日のディズニー…

今日と予告

今日はこんな感じかな~? 今年中にブログ内容のフルチェンジ(追加かも)予定してますので、 引き続き、よろしくお願いいたします。

モンキーで得した?

今日、現場でマイナスドライバーが行方不明になって、探してたら、丁度、下図 のモンキーが視界に入り、持ちての部分がマイナスドライバーになってことに気づき 助かった。 このモンキーの持ちて部分がマイナスドライバーになってるモンキーがあるのは 知っ…

ブログ

最近というか、いつもだけど今日のブログネタはどうしょうかって 悩んですけど、いつも見ている他の方のブログが更新されてないと どうしたんだろうか?とか休憩かな?とか、ついつい心配してしまいます。 だけど、ブログを始めてから、一日を思い起こすこと…

勝手にランキング

今年中に行っときたい街 勝手にベスト5は 1位 温泉旅行(景色のいいとこ) 2位 銀座(高級な空気を吸い吸い) 3位 渋谷(ブラリ散歩) 4位 海岸(海を見て頭の中を空っぽにする) 5位 横浜(美味しいもの食べ食べ) 私の勝手に行ってみたいとこでした。 あ…

猫撮ったど~PART2

今朝、散歩してたらトラ猫君に会ったので、写真を撮らせていただきました。 PART1の時は、すごく不機嫌だったのですが、今日はボチボチかな~(*^-^*)