kazu777osakaの日記

ツール好きな奴です

ドリームって

時々、今の仕事以外にやりたい仕事は?って思うときあります。

あるいはタイムマシンがあればとか、

けっして今の仕事が嫌いというわけでありませんが、ちなみに私は

マグロ漁船に乗って一攫千金を狙うのに憧れがありましたね~

子供のころ、魚釣りが大好きで大人になったら漁師になりたいって思った時期があり、

そのせいもあって海が大好きになりました。

今でも海を始め自然は好きです

もう一つは、外資系企業で世界を渡り歩く的な仕事に憧れたのですが、これは仕事中に

ラジオでとある現役の外資系企業勤務の方が、今まで一番苦労したことは?の

質問に、資材か商品か覚えてませんが、某国で輸入しようとしたとき、トラブルが

あって現場で訴訟を起こし、勝訴して輸入したという話です。

ただ私も随分前に聞いた話なので、詳細を覚えてませんが、何か難局を乗り越えている

姿に感動しました。

でっ、月~金は外資系企業、土日はマグロ漁師が理想ですかね?今となっては過ぎ去った夢かな~(#^.^#)